スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤石

神秘B1-デイリークエ-

どうも頑固です。
今回は神秘B1のデイリークエストについて。
1日1回だけ受けられるからデイリークエ、そのままですね~。

種類は2つあって・・・
1つは本日の懸賞付き指名手配書です。長いのでボスクエと称しますw
用心棒ゼントからクエストを受けられます。
デイリークエストにはそれぞれいくつかあります。
ボスクエの方は
ホップパラックスアルタラークアルタウスアズラットマンの4種類です!
このボスクエはボスを1体倒せば終了ですが、ボスが最初どこにもいません。
どうするかというとそれぞれそのボスにあった敵をひたすら倒すのみ!
ボスが沸くまで狩るしかないのです!
だから放送中も「沸かない~。沸かない~。」と嘆いていたわけですw
いつ沸くかは完全にランダムなので1体で沸くこともあるし、30分かかることもざら・・・
でもこの時期は暗黒時代なのでこのクエストにすがっていくしかないので皆必死にクエストする訳です。
もう1つのデイリークエストよりかは楽な方。
ホップパラックスは左上の方。
アルタウスはクエスト受けて右に進み蜘蛛とサソリがいるところのすぐ右の丘を登る
アズラットマンはアルタウスよりもっと右のある丘に登り1個目の降りるところを無視して一番遠くを降りる
アルタラークはアズラットマンに行く途中の丘の1個前で降りて進み、たいまつが見えたら左下の方に行く

なんて分かり辛い説明なんだ・・・
このクエストを受ける前提条件として用心棒ハモンのクエストを完了している必要があります。

2つ目は本日のレシピというクエストです。
レシピの種類は
柔らかクラーケン蒸し柔らかサソリ焼きビックリビッグ干し肉肉汁いっぱいのカエル天ぷらホップリザードの駆け足スープの5種類です!
レシピクエは結構時間がかかるクエストです。
早くて15分、30分や1時間なんて普通に狩らされますw
それぞれの素材アイテムを20個集めるだけで一見簡単なクエストですが、ドロップ率がかなり悪いです
生放送中にどれだけ愚痴をこぼしてきたかは定かではない・・・

カエル天ぷらはクエ受けて右の一番近く
サソリ焼きはカエルの道をスルーして上に進めば
ホップリザードはサソリを左上に
クラーケンはサソリを少しずつ右上に進む感じ
ビックリビック干し肉はアズラットマンと同じ

このクエストを受けるには料理人オーフィスのクエストを完了している必要があります。

場所はSSの座標や地図を見てくれたら分かりやすいかも・・・



この2つのクエストは645Lvから受けられるため暗黒時代のキャラがどうしても集まってしまいます。
なので狩場が混むことがしばしば・・・
特にアズラットマンとアルタラークはすごく込み合います。
アズラットマンと干し肉のクエが同じ場所で重なっているため、いついっても大体空いていません。ドロップも足や短剣など、バッサやブレイブを狙えるので。
アルタラークは自分も良くお世話になっていて、10n品の出かたが半端じゃないですw
かなり出ます。
しかも鎧や冠系統のアイテムを落とすので、トロル、ドレイク、精霊王などかなりお金になる狩場です。
ここでは適正外の人がお金稼ぎに来る事もちらほら。
もう1つどっちのクエストも重なっているホップリザードですが・・・
経験値もおいしくなくドロップも皆無、しかも相手の攻撃があたるとなかなか強烈。
狩場重なっていますがあまり人気はないかも。でもアルタウスやクラーケンよりかは混み合いそうな気がします。

時間の無い人はボスクエだけでもやっておくのがいいかもしれませんね。


RedStone 11.04.19[12]

↑アスラットマン、干し肉のSS座標

RedStone 11.04.19[11]

↑アルタラーク出現地付近

RedStone 11.04.19[10]

↑クラーケン蒸しの位置SS

RedStone 11.04.19[09]
↑アルタウス出現地付近

RedStone 11.04.19[08]

↑ホップリザード、ホップパラックス出現位置付近

RedStone 11.04.19[06]

↑カエルの天ぷら

RedStone 11.04.19[04]

↑クエストの方々
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Trackback URL & Embed Tag

この記事へのリンクタグ
プロフィール

窓の向こう

Author:窓の向こう
桃サバでプレイしているテイマの日記。
ペットにはあえて名前をつけずミズナの洞窟B2にいるカエルを愛用しています。
思ったことなどマイペースに綴っていきます。
気長にどうぞ。

狩場紹介などはほとんどテイマ主体にしてますので知恵が結構高いです。参考程度にお願いします。

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
Lice当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

nse to GameOn Co., Ltd.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。